レスポンスと営業成績

2022/8/17更新

レスポンスと営業成績

今回のコラムではレスポンスと営業成績って内容で思いつくままに書いてみようと思います。

レスポンスと一言で表現できても実際には様々な場面でのレスポンスが有るのですが、過去の私の経験ではレスポンスが良い営業マンは営業成績も良いと思います。

これはレスポンスが良い営業マンは営業成績が良いのか、レスポンスが良いから営業成績が上がるのかの相関関係はちゃんと説明できませんがまあ、そーゆー事です。

このコラムを読んでいる営業関係の人の中には毎日忙しい方は、これを読むくらいですから少ないと思いますが中には、多忙を極めてどうしても仕事が遅れ気味って方もいらっしゃるかもしれません。

それと、最初のレスポンス(返事)だけは素早くても、最終的な処理完了のほうはどうもいま一つって人も多いと思います。

まあ人によって状況は様々なので有りますが、せっかくですからレスポンス良く仕事したほうが営業成績も上がりますし、周りも気持ち良いですからね?

じゃあどすればって事ですが、基本的には机の上の整理整頓に始まって、資料の整理や予定や行動の管理をしっかり行うって基本的な行動効率改善をやった上で、やりかけの仕事は極力終わらせて次に取りかかるって事や、やるべき事はさっさと手を付けるてって事では無いでしょうか?

実に単純な事ではありますが、レスポンスが良くない営業マンは、出来ていない事が多いんですよね?

営業コラム 第六部 コンテンツ一覧

新着記事